人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事という事柄の定義



大事という事柄の定義_c0205258_2040818.jpg


大事という事柄の定義。。
そんなの、人それぞれ違っていても当然で、自分が求めるものがイコール、相手の与えたいものとは限らないから、だから、言えないし、言わない。

つかの間の休息すら難しい世界にいる私の大事な人を、私はどのくらい理解できていて、どのくらいの何が出来るだろうかと思うと、情けない非力さに、完敗。


今日は、大好きな人とおでかけw 先方の出張のキャリー探し。
ちょぃと遠出。と言っても、片道電車で30分なのだけど。
朝晩雨だったけど、昼間は雨、上がってよかった。

大好きな人の体温は触れるとちょうど安心する温度だね。
まぁ人間なんてみんな同じような温度かもしれないけれど。そういうことじゃなく。
初めてこの人に会った時、「発してる周波数が、他の人となんか違う…」と思ったのを覚えています。…あ、私、スピリチュアルな能力皆無なので(笑)、しかもその時は他の人と付き合っていたし、恋愛感情抜きで、単純に自分の本能がそう感じただけだけれど。
本能の嗅覚で嗅ぎ取れた匂いも、周りの人と、ちょっと違ってて、確かに態度は年齢にしちゃデカめだけど、なにか、儚い壊れそうな匂いがしました。多分この人は、隠してるけど内面が繊細だと感じたのが、不思議です。

手を繋ぐのが好きです。
ずっと休息不足で肩こりや目の疲れや睡眠不足の偏頭痛に悩まされている姿を見ると、無条件に、自分の体よりも圧倒的に、心配になる。
自分の体なんて、なんとでもなる。けれど、他人の体は自分の体をメンテナンスするのと全く同じに労わってあげたり、直接ケアしてあげたりは出来ないから。だから、余計に心配になる。
体の痛みや苦しさを代わってあげたい、と思えた人は初めてかもしれません。今まで、誰と付き合っていても、心配もするし面倒もみるけど、そこまでは思わなかった。親が子の身代わりになりたいと思う気持ちって、こういうのに近いのだろうか・・・。分からないけど。
言い換えれば、そう思えた感情や愛し方を与えてくれた大事な人に感謝。

今日のランチ@WIRED CAFE 。
穏やかな休日の、束の間の休息の昼下がりに。大好きな人と。
彼はロコモコプレート、私はアヒポキ丼。

作ってあげる時は、シンプルに和の漬け丼を作ってあげたいと思います。
by junkers-by-yun | 2009-09-12 21:21 | Private