人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷い



迷い_c0205258_9421146.jpg



全てを本当として疑いを棄てることと、嘘かもしれないと察して自分に規制線を張ることと、いったいどちらが優しさで、続けることとやめることは、どっちが勇気なんだろうかね。…時々苛まれる。

そんな事を考えながら、ずっとメンテナンスしてなかったデッサン用の鉛筆を無心で削ってたら、カッターの刃を押してた左手の親指がジンジン痛い。柔らかい練りけしが欲しい今日この頃。。事務用消しゴムじゃ紙が痛んでだめだ。。扱う道具もダメなら、それを使う人間にも迷いがあるから、構図すら定まらない。



どうでもいいけど、人物は、着衣より断然裸婦が描きやすい。
by junkers-by-yun | 2009-09-16 11:54 | 日常