人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南と渓谷の香り




南と渓谷の香り_c0205258_22244860.jpg



自分の為と同じくらい、誰かの事を考えて、誰かの為に雑貨屋を散策するのも好きです。

今日は御香を買いました。小さなお香を二つ。
学生の頃は一時期、アロマキャンドルにはまっていました。でも、その後に来たアロマオイルブームには全く乗らなかったのだけれど。
御香を買ったのは、実は初めてかもしれません。自分では御香を焚く習慣がありません。でも、お線香が好きだから、御香も嫌いではありません。むしろ好き。でも自分では使わないだけで。

色々試し嗅ぎして、頭がくらくらするほど比較して(笑)、迷いに迷って決めた二つ。
出来るだけ好きそうな柑橘系を探して、でも気を使わせないように、手のひらに乗るくらいの小さな少ない本数の二種。
『南』という名前のシトラスベースの御香と、マイナスイオン漂うイメージの『HAPPY VALLEY』と名づけられたライムベースの御香です。

遠くから疲れて帰ってくるだろう大事な人の為に。
過酷なスケジュールを乗り越えてきた人に、私からのご褒美です。あげるまでは、内緒。
そういえば最近、可愛いドット柄の御香アイテムを買っていたのを思い出して。
お部屋で焚いた時に、疲れた体が癒されますように。。

ただ、それだけ。
by junkers-by-yun | 2009-09-26 22:30 | Private