人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観覧車と、未知の星と、終わりの日




観覧車と、未知の星と、終わりの日_c0205258_1811342.jpg



昔の仕事仲間の後輩からメールが舞い込んできて、銀座にあるバーにいつ行こうか…と。
共通の知人がショップマスターをしているバーのお話。。
最近の共通の合言葉、「豊洲のカイト、宇宙侵略、ブリリアント・バーブーダ星」。
そんな星ねーよorz、とツッコミつつ。「姉さんにだけ教えるから、僕が行方不明になったら、あのカイト型の宇宙船に乗って僕を探しに来てください…」と、アホなことを言われ笑ってしまう。
はいよ。居なくなったら、迎えにいくよ。…最近の80’sは、みな面白いことを言うね。


そういえば最近、巨大観覧車に、ぜんぜん乗っていません。
高いところ好きな私は、葛西臨海とお台場と横浜の3大観覧車が大好きで、最後に乗ったのはいつだったかとふと思い出してみても、時系列で綺麗には思い出せない。。どの人と、どの季節に、どれに乗った…くらいは朧げに思い出せるけど、時系列でそれがいつだったかまでは、思い出せませんでした。。
東京タワーも、真下は仕事でも散々行ったけど、展望台になんてしばらく昇ってないなぁ…と。
誰かと手を繋いで、高いところから手に採れるような綺麗な景色が見たいです。
次行く時には、一番大好きな人と、手を繋いでいれたらいいのにな。。



今日で、あることが、おしまいです。ひとつのことへの、一区切りの日。
3年と9ヶ月なんて短い出来事だったのかもしれないけど、私には一つの長い出来事だったよ。
最後の日も、一人でベランダから空なんか見上げて過ごしてたから、誰からも「3年9ヶ月、お疲れ様」とも何も言われない、本当の終わりの日。
まぁ、本社に出社してないから当然なのだけど。あっけない終わり方だね…、私の4年弱。
現状で社内の誰にも出来ない仕事だって、やってきたんだけどな。。
個人的にすら、誰からも何もない、静かな夕暮れ。
ベランダで一人、新宿のドコモタワーと高層ビルの夕景見ながら、「おつかれさま、私」って、
呟いてみた。。
by junkers-by-yun | 2009-09-30 18:18 | 日常