人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタさんと、二年前の今日のお話



サンタさんと、二年前の今日のお話_c0205258_22475474.jpg




先週、サンタさん発射しました。

大好きな人が、早すぎ(笑)と笑っていたけれど、もう随分寒くなってしまって、クリスマスまでに凍えさすのは可愛そうだったので、ぬくぬくサンタ、発射してみました。


一年前の12月、斬新で新鮮な愛の理想というやつを聞きました。
「幸せにしてあげる」とか「幸せにして欲しい」とか、受動的な言葉は嫌いなのだそうです。
ほー。新しい。斬新だ。でも。それって相手に、というか誰にも、自分以外の他人には責任を持ちたくないってことなんじゃないの?ってその時は感じてしまって、一年前は、俄かに受け入れがたかった。一年前は。

男女とも、28歳までに出会った人の中で、一番結婚したいと思った人と結婚できると、幸せになれるのだそうです。
そんなこと言ったって…。28までの人生の中じゃ、結婚したいと思う人に、本当に出会わなかったんだもん。思えなかったんだもん。。。



それから、二年前の今日のお話。
私はずっと、今日がその日だとは忘れていたのだけれど、デスクで仕事をしていた時、携帯が鳴りました。「二年前の今日」って文字を見たら、時間の早さに、胸を締め付けられました。
よい意味で、サンタさんがメールを運んできてくれたかのように思えました。



毎日寒いけど、今年の聖夜も雪は降らないだろうから、雪の代わりに、せめて星とか夜景とかが綺麗だったらいいのにな。
真っ白で甘くてあったかいホットミルクでも作って、ベランダからひとり、東京タワーでも眺めましょうかのぅ。。

遠くを撮ったら、全部ぶれたよ(:;)orz
でも、ぶれてもなんだかそれはそれで綺麗だったから、まぃっか。




しゃらららはぴしゃららら・・・
  shalalala happy shalalala・・・

きょうのはなうた。ハピネス。
もっともっと広がる眼下一面の夜景とか、見たい。
by junkers-by-yun | 2009-12-14 23:18 | Private