人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い街に眠りそうな灯




今朝、物凄く悲しい夢を見て、揺れて起きました。
地震のせいかな…

昨日は前職の知り合いからの新宿焼肉のお誘いお断りして、会社帰り、ひとりぷらぷらして、
今日も会社の飲み会スルーして、てぽてぽ帰宅。

一昨々年と去年、私は大事なものを失くしてしまっていて、今日、また電話で知らせが入った。
「もう長くないかも」という一言を聞いたら、急に、顔や声や感触を思い出して、なのに、私は電話口で、淡々と無言になっていました。


年末年始のお休みが短いから、多分、東京に残ります。
今年はずっと帰省していたし。新幹線も、激混みだろうし。

友達から誘われている22日のクリスマスパーティーも、断ろうかなと。

クリスマスも年越しも、きっと、一人で静かに過ごします。
多分、淡々と、静かに。


雪、積もればいいのに。

お金よりも名誉よりも、大事な人がいてくれることが、一番大事だ。
会いたい人に会いたいときに素直に会いたいと言えて、普通に会える存在って、それを当然として思ってもらえるって、一番幸せなんだと思う。

私には、できないけれど。
by junkers-by-yun | 2009-12-18 23:37 | 非日常