人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

@赤坂



@赤坂_c0205258_245370.jpg




赤坂で、一人ランチ。
停滞気味だったクライアントとの商談が、ちょっとだけ、上手くいきそうな気配。

赤坂見附のクライアントに営業商談に行く時に、いつも使うお気に入りのレストラン。




今日、神様に叱られました。

商談を予定よりも早く済ますことが出来たので、なんとなく、日枝神社に立ち寄りました。
本当になんとなく。「そういえばまだ初詣してなかった…」って思って、ふらり。

長い石段を登ったら、道路沿いの巨大鳥居に負けず劣らず、立派な神社でした。

ふつうにお参りして、初詣だから恒例に、おみくじでも引こうかな…と思って、巫女さんにお金渡して、ひとつ。


開けたら、驚愕でした。
近未来を当たり障りなく謳っているようなおみくじは、これまで何回も引いたけど。。

なんだこれorz

一瞬我が目を疑いました。



実は昨日、不満や淋しさとかぶつけてしまって、大好きな人に文句ぶちまけてました。
喧嘩をしたいわけでもないし、でも、時々全てがよく分からなくなって、疲れてしまって、それらをぶちまけて、最近そんなんばっかりで、さらに心力消耗してしまっていて。
そう思ったら、もういいよ…と思ってしまって、真意が伝わらなかったことが悲しくて、夕べは帰宅後、一人でなんでこんなに我慢して譲歩して頑張る必要がこれ以上あるんだろうかと思ったら、もうやめようと思えて、ぼろぼろ泣けてきました。


そんな翌日(昨日の今日)、何気なく偶然気になって立ち寄った神社で、
本当に何気なく引いたおみくじに書いてあった文言(一部)

・中吉
・木枯らしの吹く夜一人で泣いている。
・孤独の思いに泣かないで待ちなさい。
・徒に心身傷付けないで待ちなさい。
・蟹座が最良運/ 十二支 酉年生まれの人がよい/ 5歳程の年の差があるとよい。
・信心が足りません。
・間違いをそのままにせず、復習。



なんだこれorz


ちなみに。
その人は、蟹座で酉年で4歳違いですorz




怖っっっ!!





だって、占いじゃないんだよ?
状況説明して回答貰う占いじゃないんだよ??
普通に引いた、印字のおみくじなんだよ???


神様に怒られた気がしました。
大事にしなさい。我慢しなさい。もっと寛大になりなさい。と、叱られた気がしました。


はい。すみませんでした。
今回は、絶対もう連絡なんかしない!と意地張って朝になっても折れなかったけど。
おみくじを見て、反省して、「言い過ぎましたごめんなさい」とお昼過ぎにメールできました。

神様ありがとう。
ちゃんと「ごめんなさい」言えるきっかけくれて、ありがとう。
by junkers-by-yun | 2010-01-08 03:12 | Private