人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲鳴で始まり、夜風とフォアグラで終わる日



悲鳴で始まり、夜風とフォアグラで終わる日_c0205258_1521442.jpg




数年ぶりに、自分の悲鳴で目覚めた今朝。
時計を見たら、5時半前でした。

直前まで見ていたリアルな夢を思い出して、息を落ち着かせて、でも、ただ怖かった。



深夜、流星の見えない天空のテラス。
シャンパンを飲みながら、かろうじて一等星と夜間飛行の飛行機だけが見えました。
流れ星は、見えなかった。
でも、夜間飛行の飛行機も、流れない星も、好きです。


マンゴーのスライスでフォアグラを食べながら思った事。
実在する「絶望スパゲッティー」と「幸せを掬えよスプーン」の話。
刹那的、ということについて。
タカコトのイタリア人がテーブルに図解した、ウフィッツィ美術館とフィレンツェとミケランジェロ広場の地図。
一番聴きたかった声ではない別の声からの着信。

例えばいつか、絶望スパゲッティーを幸せを掬えよスプーンで食べたら、きっと世界が救われる気がしました。


こんな素敵なソファー席には、きっと、一番大好きで一番大事な人と来るべきなのだ、と思えた火曜。
いつもなら私をちょうどよく麻痺させてくれるシャンパンも、キールも、カルバドスも、
今日はうまいこと、私を麻痺させてはくれませんでした。
by junkers-by-yun | 2012-08-15 02:13 | 日常