人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

密かな悪巧みとか。




密かな悪巧みとか。_c0205258_144727.jpg




今夜は納会でした。生業の場の。

ワインを飲みながら、生き方と発想が違う人と、幾人かで、明るい企みごとを一つしました。
コーラを飲みながら、趣味嗜好が比較的似ている人と、密かな企みごとを一つしました。

悪魔の妙計、天使の悪巧。的な。


多分、自己を定められないのは、めんくらっているのだと思います。無意識に戸惑っているのだと思います。
こんなに短期間で人の入れ替わりの激しい生業の場は、初めてです。
良いのか悪いのか。
少なくとも、建前は何も感じてない顔をしつつ。

生業の場で私という本当の素を晒すのは、嫌いで、苦手です。
「きっとこの人ってこういう人」と思われた自分が、他人が作り上げた「私」が、素の自分から遠いことを望んでいるのだと思います。無意識に。

ひとまず、「女の子にはそれなり程度には優しいけど、男子にはキツくて、上司には楯突く人」というキャラに思われているんだろうな・・と想像して、俯瞰でカフェの中眺めて、ワインがくるくる回り出したので、コーラにシフト。


この空間に面白い青年が居て、とある夏の飲み会で、「僕はゆんさんのこと上手く取り扱えますよ」と言われたことがあって、「あなたには私の事はハンドリングできないよ。無理だと思う」と言った時の即答が、「ハンドリングしようとは思ってないよ」という矛盾した回答だったのですが、半年経って、今日、「いや、僕ならゆんさんのこと、ハンドリングできますよ」に変わっていたのが、面白かったです。

「キルフェボンで何でも好きなケーキ買ってあげるから!」と言われたけど、20代じゃないんだから、キルフェボンで釣るなorz(笑。
向かいに居たお姉さまが、「まさか1pieceじゃないわよねぇ?1ホールよねぇ?」と突っ込んで訊いていたのも面白かったです。
「キルフェボンなら、1piece7~800円くらいするから、1ホールで6~7000円くらい?」とカフェ経営志望の男子が突っ込み、
「1ホール食べきれなくない・・?」と、漠然とした疑問。
「だったらさー、アクセサリーの方がいい!」とか、もはやみんな言いたい放題。「いいよ。別にいいよ、買ってあげるよ」を連呼する青年。
いったい何人にこの手の会話をしているのか分かりませんが。まぁ、この青年の女子全般に対する「ご挨拶」なのでしょう。今のご時世は、こういう希少な肉食系が、20代女子などには重宝されるのかもしれません。


ここに集った人たちは、総じては、いい仲間達だと思います。
個性があって、情があって。いい仲間達、なのだと思います。


2012年も、カウントダウンです。
by junkers-by-yun | 2012-12-28 01:45 | 非日常