人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷宮の入り口に立つ




迷宮の入り口に立つ_c0205258_1454592.jpg



昔、ひとの心に言葉ひとつ生まれて
いまは遠い心に寂しく憧れ来て
時は移ろい過ぎ、物はみな失われ 朧に浮かぶ影は人の想い

この入り口に向かう階段を降りて、鉄でできた重い分厚い扉を見た時に、頭の中に流れていた歌詞。


有名な喫茶店、らしいです。

あまりに雰囲気が渋くて、中庭や壁や壁面に取り付けられた無機質なライトとか、錆びて苔の生え始めたロボット兵が、なんとなく似合うんじゃないかなと思える空間。。。

怒られるかもしれないけれど、錆びて苔の生えたラムダ(ラピュタの死にかけて哀愁漂うロボット兵)のフィギュアを、こっそり置いてきたい衝動にかられました。。。
あの中庭の濡れたような緑と光と、この錆びかけた鉄の分厚い重い扉と、石の壁に、とても似合うと思うと思うんだけどな。。。

許される事なら、2mくらいのリアルなロボット兵のフィギュアを、是非置いてみたかったです。

違和感なく、絶対似合うと思う。
by junkers-by-yun | 2013-01-06 01:55 | 非日常