人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イメージ。




イメージ。_c0205258_203997.jpg




まったり、一人読書。

オーダーしたホットチョコは、本格的過ぎて、ちょっとお高めだったけれど、寒い真冬の夕刻には、とても美味しかったです。
ホットチョコレートって、甘すぎるお店も多いけど、本格的なお店で頼むと、無糖なんですね。
お砂糖全く入れずに頂いても、和む。。。恐るべし、カカオ効果orz

温かなホットチョコレート。東京タワー。一人読書。



ちょっと前、友人から言われた事がずっと頭の片隅にあります。
「ゆんの歌には、木が出ないね」
言われて改めて、そうかも。と。

理由を述べたら、納得してもらえました。
私の歌には多分、これからも、木の美しさも海底の美しさも、存在しません。




先週、久しぶりに、職場の女の子達とゾロゾロお昼に行きました。
私のイメージ、改めて、思い知らされる。
ランチの時に、幾人かに言われたこと。。
「営業の男子君が新規を取ったら、革のボディースーツに大型二輪でキキーッて止まって、『それは頂いていくわ』と言って、背後から奪って行って欲しい」・・とか。
「毎日のスーツのタイトスカートの中は、もちろん常にガーターベルトで、太ももの内側に拳銃仕込んでいて欲しい」・・とかorz。

どんなんだ。。私のイメージ。

冗談で、少し合わせてみました。
「女が履くヒールにはね、3種類あるの。蹴る用と、踏む用と、ファッション用よ」
ウケたので良かったのですが、言ってる自分が、迷走。

私、どんなキャラだorz
2013年も、公私のキャラの均衡の狭間で、私、悶え苦しみそうです。




週末、おうちごはん。
エビとブラウンマッシュルームのアヒージョと、具沢山のスパニッシュオムレツ。
それから、リベンジのおうちサングリア。
イメージ。_c0205258_273477.jpg
久しぶりに、
包丁で、
指切りました(:;)

そろそろ、
和食、
恋しいかも・・

サングリア、
今回は、成功!
いくつかのコツ、
覚えました。


美味しいと言ってくれる人の笑顔に感謝です。

おうちごはんは、誰かの為に作りたいし、大好きな人でも家族でも友人でも、食べてくれる人がいると嬉しいです。


大好きな人の体温とか、匂いとかが好きです。
例えば洋服に染み込んだ人工的ないい匂いがあっても、それを纏う人の匂いが混じった時の、その人だけの匂いになるラストノートは、子供の頃から無性に安心する、大好きな匂いです。

くんくん、くんくん。深呼吸で嗅いでしまいます。

子供の頃の親の匂いや、大人になってからの大好きな人の匂いは、即、本能で判別可能だし、不思議なくらい、いい匂いがします。



強くて、優しくて、品のある、でも時々可愛らしい、そんな大人の女の人が理想です。
強いって、同僚の若い女の子達が私に言ったような不二子ちゃん的な強さだけじゃなくて、なんていうか、自分以外の人を、ちゃんと陰で支えられる強さというか、しゃしゃり出ない強さというか、「大丈夫だよ」って、微笑んであげられる静かに温かな強さというか。誰かが表に向かって行く時に、帰りたいと思える場所を守れる強さとか。
そういうものを、身に備えていたいと思うのです。
by junkers-by-yun | 2013-01-21 02:31 | 日常