人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の黒船亭と、とあるアーティストについてと、憂鬱な月曜日




週末の黒船亭と、とあるアーティストについてと、憂鬱な月曜日_c0205258_1595680.jpg



週末、黒船亭にて。

だいぶ客層が若くなってて、びっくり。
前は、ハーフなんてなかったのに全メニューに「ハーフサイズ」ができていたり、オムライスはデミグラスかケチャップソースか選べた気がしたのだけど、王道のケチャップソースオンリーに。

数年前、知人の押見聡氏(killer tune代表)に教えて頂いたお店。
「ジョンレノンが好きだったデミグラスソースが上野にあって、洋食屋なんだけどね」
ほほー。
そういえば、「絶望スパゲッティ」も、この人から教えて頂いたな・・と。

私の小さなワンルームの白い冷蔵庫には、「カルバドスが好きだって言っていたから」と頂いた林檎が丸のまま入ったカルバドスのフルボトルが、未だに有り難くて勿体なくて飲めずに、大事に大事に、今も寝かせてあります。

数多くはない、私が尊敬する大人であり、言葉のコピーやフレーズの達人です。
というより、生き方が好き。

週末、人生2度目の黒船亭へ。
数年前、教えて頂いて最初の1度目は、親友と。
久しぶりに行った週末の2度目は、大好きな人と。
いつかの3度目は、ちびっこくてささやかだけど、親孝行に使いたいなと。

綺麗な綺麗なオムライスと、ジョンが好きだったというデミグラスのハヤシライス。ちょっと欲張りにハーフずつ。

週末の黒船亭と、とあるアーティストについてと、憂鬱な月曜日_c0205258_221450.jpgとろとろのオープンオムライスも好きだけど、
まるで蝋細工みたいに綺麗な、
職人技のこういうオムライスも、好き。

うん。きれい。


美味しかったです。






今週の代名詞は、憂鬱。

今朝、起きて最初の感情が、ただ言われもない憂鬱でした。
iPHONEの睡眠計測結果は、「快眠度74%」を挿していたけれど。
フィジカルな快眠度と、メンタルの快眠度は、必ずしもイコールじゃないんだな・・なんて思いながら、あまりの憂鬱さに危うく、一瞬欠勤を考えたほど。

先週末からの胸の張りとか痛みとか、日曜の夜から今朝起きるまでの憂鬱とか、昼間の鬱蒼とした思いとか。
夜の気持ち悪さとか、微熱っぽさとか、眠れなくてもそもそ起きてコレ書いてる深夜とか。。
どうしてこの数日間はいつも、体が痛かったり怠かったり、微熱で人恋しかったり、淋しかったり。
人の体温が無性に恋しくなるというか、ただただ誰かにピトっとくっついていたいというか。自分以外の外部に求めるものなんて、ただそれだけなんですけどね。

仕方ないので、普段ほっぽってるスヌーピーを小脇に挟んで、寝ますかの。。
ベッドにもぐってあったまれば、モコモコのスヌーピーも、人肌くらいの温度にはなるだろ。。(←というささやかな期待。
by junkers-by-yun | 2013-01-29 02:32 | Private