+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱりダメだった。。





発熱。&咳。


寒い。


まぁ、秋だから、みんな寒いかorz





でも、君はサイボーグなんかじゃないよ。
by junkers-by-yun | 2009-10-29 19:58 | 日常

復活。…もう?(笑)




c0205258_21335100.jpg



なんとも単純な私。
節々の痛みと、咳はちょこっと出てたけど、昼間、シャワー浴びたら落ち着いた。
たまたま今日お休みだったうちの王子様が会いに来てくれたら、もっと大丈夫になれた。
染す心配は多分なし。先日から向こうがちょこちょこ言ってた症状と同じだから、多分、免疫取得済みだと思うし。

食事をしに、少し出かけました。

風邪とは思えない己の食欲に、「大丈夫、私、コレ、自力で治る」と確信。
食べ放題のしゃぶしゃぶを、風邪っぽいくせに肉半生で、デザートまでしっかり平らげ、念のため早めのご帰還。

今日は、大好きな人にも会えたし、お腹いっぱいで、幸せに眠れそうです。

私の仕事の疲れとか、ストレスとか、不調とか全部、洗い流して忘れさせてくれる人に感謝。


写真は今日捕獲したブーツ。
黒いシンプルなエレガント系のブーツを2年前に手放してから持ってなくて、ずっと探していたんだけど、今日、気に入ったのを偶然見つけました。

コートもブーツも、これでしばらく、冬は万全です。


いやぁ、それにしても私って、特定の人にだけなんでこう単純で素直なのか。そして、昨日と今日の昼間までの、あの独りで居た時の体調不良は、いったいなんだったのか。。
by junkers-by-yun | 2009-10-28 21:38 | Private

ギヴ。





完全に、ギヴってしまいました。。
悪寒と喉の痛みと咳と、筋肉痛と関節痛。
でも、高熱が出ないから、インフルじゃないと思う。

疲れてて、午前中に起きれなくて、医者に行けず。
ま、いっか。これくらいなら。インフルじゃないと思う。

昨日の朝のフラリといい、深夜寝ている時の嘔吐感と咳といい、今朝の目覚める直前の悪寒といい…。多分、完全にやられています。



この1ヶ月で急に、お酒が全く飲めなくなりました。
というより、突然体質が変わってしまったかのように、受け付けなくなりました。。
昨日も、最初の乾杯のラムコーク1杯で、私のアルコールは終了。以後ウーロン茶に切り替えていたのに、ラムコークたった1杯で、後半、少し気持ち悪かったです。
時々差し入れで貰う缶ビールでさえも、1本も飲み切れなくて、煙草の本数も激減。

ほんの数ヶ月前まで、私、一人でワイン2本空けても、日本酒5合飲んでも、カルバドスロックで飲んでても、平気だったんだけどな。。むしろ、好きだったし。

体質って、こんなに急に変わるもんなの?わからないけど。
最近、お酒が飲みたいとも思わないし、飲んでも、最初の1杯しか飲めなくなってしまいました。



どうでもいいけど、風邪っぽいです。
ただただ、体調悪い…。喉も節々も痛くて、泣きそうだ。

体調悪い時に独りでも、心がへこたれなければ全然平気なのだけど、心がへこたれると、人恋しくなるね。
誰かの膝とか胸とかで、毛布と安心できる腕に包まって眠りたいけど、そんなこと、誰にも言えないし。

夜に向かって、熱が出ないことだけ、祈ります。

今日は洗濯しながら、リゲイン飲んで、おうちでじっとしてよっと。。
by junkers-by-yun | 2009-10-28 13:11 | 日常

Awaking Panther in my mind





昨日の夜、いつ眠ったのか覚えてない。
最後の記憶が、8:30pm。起きたら、電気もテレビも付いていて、8:15amでした。
きっとたくさん寝たはずなのに、全く疲れが取れていなくて、でも、8:25には家を出ていた私。仕事の朝の、その辺の瞬発的体力は、まだまだ健在らしい。なのに、慢性的な疲労が最近抜けません。

山手線の電車の中で、起きる直前まで見ていた、強烈に嫌な夢を思い出しました。
多分、世の中で一番見たくないものを見てしまった夢。顔も表情も、鮮明に覚えていて、私はその人に会ったことがないのだけれど、起きた時、無性に悲しくなりました。

会社の最寄駅に降りて、久しぶりに、出勤中の朝のラッシュの駅の階段で、フラッとして転がり落ちました。倒れるように転がり落ちたので、周りの通行人が一瞬息を飲んだ空気が私にも伝わったけど、前方じゃなく、降りの階段で後方に倒れてくれたので、頭さえ打たなければいいのよ。だってその方がすぐ立ち上がれるしね。働いている女子なら、疲れで一瞬フラっとすることくらい、誰にでもあるでしょ。。
何年かに一回くらいなら、朝の出勤の階段で派手に踏み外すので、そんなことは慣れっこなのですが、今回は脚&足じゃなくてよかった…。脚or足をやると、その場でしばらく痛くて動けませんからね。
ただ、問題は、おしりにバッチリ紫のアザを作ってしまったことorz。今日一日、座るのも歩くのも痛くて辛かったです。まぁ骨さえやってなければ、よしとしましょう。やってないとは思うけど。坐骨骨折とかは、ご勘弁願いたい(笑)。
Ladyなのに(…ん?)、これでしばらくは、人前で脱げませね(笑)。まぁ、アザが完全に消えるまでは。←Lady失格orz


今日の東京は、台風一過の真っ青な青空でした。…夏の再来のような。

Bossは歩きながら空を見上げて「どこかに行きたい」と言って、リヴァは無言で、姫ちゃんは「青すぎて怖い」と呟き、私はその水色じゃなく瑠璃色に近い空を見ながら、チョコラBB一気飲み。

パンサーでも目覚めさせなきゃ、やってられない。仕事も。プライベートも。
by junkers-by-yun | 2009-10-27 23:50 | 日常

メロンパン



c0205258_0111061.jpg



うちの王子様が教えてくれた『メロンパン屋さん』。
昨日、二人でてくてく歩いて行って来ました。

メロンパン屋さんですよ?
メロンパン専門店ですよ?
色んなFlavorがあるんですよ?

びっくりでござんす(笑。


今日の朝ごはん。メロンパンw


写真は昨日買った「プレーンのメロンパン」「イチゴのメロンパン」「チョコメロンパンのラスク」
&お店でオマケしてくれた「メイプルメロンパンのラスク」♪
その他お店には、「抹茶メロンパン」「メープルメロンパン」などがありました。
甘いのがお好きでない王子様は、カレーパンをチョイス。

…?
カレーパン??(笑。
ここは確か、メロンパン専門店です。…が、カレーパンとアップルパイとクロワッサンとセサミブレッドなども置いてありました♪
次は、メイプルのメロンパンと、抹茶のメロンパンを買いたいと思います。。


さて、今日はお仕事。 行ってきますw
by junkers-by-yun | 2009-10-24 07:30 | Private

誕生日プレゼント



c0205258_23535765.jpg



嬉しすぎて、何から書いていいのか分からない。

お日様の下でのランチ。
今日は日陰でじっとしていると風が寒かったけど、ずっと歩いてたら、温かかったです。


今日、誕生日プレゼントと称されたものをたくさん貰いました。

「選んでくれる」という約束はしていたけれど、誕生日プレゼントなんて思ってなかったから、選んでもらってちゃんと自分で買おうと思っていたのに。プレゼントだったみたいでした。
誕生日の夏に、既にリクエストしたもの、ちゃんと作ってもらったし、ケーキも買ってくれたのに。
嬉しすぎて、四六時中ニンマリな私(笑。


うちの王子様は、あぁ見えて(どう見えて?)、意外と繊細で、私以外の他人に対する気の使い方も、自分の中に抱えたものにも。多分。わかんないけど。自分の中にひとり抱えてるものは、他人にはなかなか話さないし、私にも決して言わないけれど。むしろ、仕事も私にも、歳に似合わず威風堂々すぎるけど。
別に、持ち上げているわけでも、美化しているわけでもなく。だいぶ前に、私は匂いを感じ取ってしまったというか。決して同じものではないけれど、多分、子供の頃、私とどこか似た自分ではどうにもできない誰にも言えない淋しさをどこかに抱えて育ってきたんだろうなと思える匂いを放っていて、多分その匂いって、円満な環境で育ってきた人には嗅ぎ取れない種類の匂いで、いつだったか、ある日ふと、私が本能的にそれを嗅ぎ取ってしまっただけなのだけれど。嗅ぎ取らないでいたら良かったのかもしれないけれど、なんか、似た匂いが漂った時があったというか。

だから、時々心配になるのです。言わない葛藤とか、言わないストレスとか、言わない疲れとか、隠してる淋しさとか、でも、誰かと会って埋められるような淋しさの種類じゃないことも、そういうものが重なって出ている体調不良とか。



かなり不意打ちだった誕生日プレゼントは、大事に大事に使います。
どうもありがとう。

大好きな人に感謝です。

どうもありがとう。
by junkers-by-yun | 2009-10-23 23:54 | Private

夕景Drive



c0205258_23301831.jpg



もっと晴れてたらよかったのに。
なんならこのまま高速乗って、逃亡したい気分にかられつつ。

「ゆん姉、運転できる?」と聞かれ、「死にたいならしてあげる」。
法的に出来ないわけじゃないけれど、しようと思えば出来るけれど。。多分、死ぬよ?(笑。


昨日は阿佐ヶ谷の撮影スタジオで、撮影してもらいました。
撮影の立会い…かと思いきや、なぜか、行ったら、私とリヴァが被写体でした…orz

雑誌の撮影とかで使うスタジオで、プロのカメラマンとスタッフに、素人のゆん、怖気づく(笑。
感想⇒プロの機材とカメラマンって、すごいね。圧巻でした。
何の媒体に載る写真かは、秘密にしておきます。見つけても、それが私だって、お願いだから気づかないでください(笑。。

今日はランチでラーメン屋さんに寄りました。
by junkers-by-yun | 2009-10-22 23:27 | 日常

かわいいおさる



c0205258_23384749.jpg




客先の某百貨店で。
あまりにも可愛いディスプレイに出会いました。


ゆん、歩いてたら、かわいいおさるに出会うの巻。
by junkers-by-yun | 2009-10-20 23:39 | 日常

もやもやweek



c0205258_23103648.jpg



納得がいかない事が多い。


今日は、同僚の姫ちゃんと、風邪気味で微熱ぎみの王子様が、それぞれランチとディナー時に、私のメンタル救ってくれました。。感謝。
特に、微熱の王子様は、昨日救出に来てくれたのに、私の心的整理が足りておらずに、二夜連続出動。
助けてくれる人たちに感謝。


写真は、今日のパスタランチ。
チェーン店のパスタだったけど、揚げ茄子+モッツァレラ+トマトソースorミートソースの組み合わせが大好きな私としては、ド直球なパスタでした。


さて、明日も頑張るかのう。。
by junkers-by-yun | 2009-10-20 23:17 | 日常

今年初鍋。



c0205258_23505570.jpg



今日は午後からちょっとだけ外に出ました。
池袋を経由して、飯田橋まで。いいお天気。

帰り、最寄のJRの近くにある、渋い商店街の入り口のお団子屋さんで、「餅入りたいやき」なるものを発見♪
皮は薄いのに、かなりしっかりとしたパリパリ系で、食べると餡と一緒に中のお餅がもっちりとしていて、新しい食感でしたw時間が経っても中の餡の水分でしんなりしない皮、偉!
あんことクリームの2種類があって、カスタード系のクリームにもお餅って合うのね。。学。美味しかったです。
あの商店街、入り口付近のスーパーと隣のテイクアウトのお寿司屋さんと今日のお団子屋さん以外は未開拓ですが、なかなかあなどれないと気づきました。



写真は今夜の我が家の食卓~ 今年初鍋。鶏の水炊きwithちょいしゃぶ。
鶏の水炊きLoveな私。間違いなくその年最初の鍋は、鶏の水炊きからスタートです。
鶏は鍋の下のほうに沈んでしまっていて、見えませんが(笑。

今日は二人分の水炊きを準備。
友鍋も、恋鍋も、家族鍋も、大好きです。

ご主人様がしゃぶしゃぶ好きなので、今日は「+ちょいしゃぶ仕様」に。
最近夜は炭水化物を控えているようなので、〆のおじやはなし。まだ20代なのに、節制に厳しいお方です…(偉。私ならきっと己に甘々ですのに…orz)。
よって、帰宅後、夕方、野菜を多めにザクザク切った。…ら、かなりお腹いっぱいになりました。。野菜とお肉だけでお腹いっぱいになれるって、なんか、ちょっと贅沢な気分w


今日学んだこと。
春菊外してお豆腐を。えのきは多め。葛切よりも白滝。…言われた通りに覚&学。


お腹いっぱい。でもヘルシー。水炊きとしゃぶしゃぶの利点ですな。


今日は体もあったかく幸せに眠れそうです。。
おやすみなさい。
by junkers-by-yun | 2009-10-16 23:51 | Private