+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぼんのーん。



c0205258_21511644.jpg




ぼんのーん、のーん。

煩悩を失くしたら人間じゃないよね。。
単なる、『息してる此処に居る霊長類ヒト科のホモサピエンス』になっちゃうよね。

欲求は人を向上させ欲望が世の中を発達させてきたのだし。
ただ、破滅しないためや、大事な人を悲しませないために理性はあるわけで。
欲も、衝動も、葛藤も、全てが悪いことではない。みんな何かを欲して生きているし、欠落した足りないモノの代替になる何かを探して、宛がえて、そこを埋めようと踠いているのかもしれないし。。

今日、ちょっとだけ、女の脳梁って、自分でも怖いかもしれないって、思った。



写真は今日の京都。
昼間、「今京都に居る」と、前の会社の元上司から、絵葉書ならぬ絵便り届く。




大事な人を、きちんと大事にしたいのです。
大事な人に、不安も負担も与えたくない。
だから、その人の為の努力を惜しむつもりもないのです。

ただ、そんだけの話。


今日は午後から綺麗に晴れたので、シーツもベッドカバーも洗って、朝方までの雨の湿度を吸い込まない程度に、お布団を太陽に当てました。
ここ何日かずっと、雨や曇りだったし。
数日晴れ渡った後の晴れた休日ではなかったので、干す、という程の長い時間は外に出せなかったけど。
そしたら、無性に、一番大事な人に、会いたくなりました。
by junkers-by-yun | 2009-11-25 22:17 | 日常

ハートぱんだ



c0205258_2273973.jpg




マイベッドサイド。

ハート被ったパンダをもらいました。先日。友人に。ありがとう。

でも。(笑)。

なんでかぶっちゃたんでしょう。。

ぬいぐるみ作家、金森美也子さん作品。
AfternoonTeaRoomコラボのハートシリーズ、だそうな。
だからなんで、こついだけ。
他の動物たちはみんな、お鼻にハートとかしっぽにハートとか胸にハートとかマトモなのに、こいつだけ、このぱんだだけ、かぶっちゃってます(笑)。かわいい(笑)。

またの名を、「パンツかぶっちゃってる変態パンダ」って言っているそうです。


さて、この変態パンダくん、どこに付けてやろうかしら…♪
by junkers-by-yun | 2009-11-23 22:11 | 日常

のん。





風邪ひいた実感まったくなかったのに、扁桃腺が痛いです。
喉覗いてみたら、見事に左の扁桃腺が腫れていました。
腫れるだけならまだしも、また膿んだorz
恐竜の卵みたいに、白い膿のまだら模様。痛くてごっくんつらひぃ。。

数年前から扁桃腺が腫れると、膿むようになってしまったので、私は見慣れてしまったけど、けっこうエグイです。恐竜の卵です。グロイです。
熱出ないまま、引いてくれればいいのですが。

ここ数日、寒い日が続いたかと思ったら、昨日は少し暖かかったり・・
気候が落ち着かなかったので、これじゃみんな、風邪ひいちゃいますよね。
by junkers-by-yun | 2009-11-23 01:17 | 日常

なんとなく、赤。



c0205258_2326296.jpg



ボジョレー解禁だから?
毎年この時期は、ボジョレー・ヌーボー解禁の文字が街中に躍りますな。
普段赤を飲まない私は、それらを目にしても、毎年あんまり気にしてませんでしたが、今日は友人と一緒だったので、便乗して試飲的ワングラス。

んーーっフレッシュ!これぞライトボディー、ボジョレーヌーボー。

普段は、ワイン飲むなら、キンキンに冷やした白好き。
できれば、ドイツで。


本当に私のアルコール摂取量が減ってしまって、突如ここ半年で急に飲めなくなってしまった私を見て、同僚にも上司にも知人にも、半年前まで私を知る人みんなから驚かれます。…というか、かえって心配されます。「大丈夫?」「体調悪いの?」と。
いえいえ、そんなことはないのですが。自分でもわかりません。


今日も、こんなに軽いボジョレーヌーボー一杯と、ベリーニ半分で、満足でした。
とろ~んと幸せなあの感覚は、私のもとからお出かけしてしまって、まだ、しばらくは帰っては来ないようです。。

でも、美味しかった。





追記
そういえば、最近PCの調子が悪いのです。
ウィルスっぽいかもよ?って警告も出るし。画面も崩れるし。文字が急にうにょっと曲がるし。
AVGが緑の安全マーク出してくれてるサイトしか開いてないんだけどな・・。変なメールも来てないし、変なURLクリックしたりしてないし・・
何とかしたいけど、PC診て欲しい人は明日から出張だし、12連勤中で多忙のようだし。
連勤明けのせっかくの週末くらい、のんびり自分の好きなことしたいだろうから、まぁ、なんとか、ひとりでがんばりますかの。。
by junkers-by-yun | 2009-11-20 23:54 | 日常

ねむねむ。





まぶたが物凄く重くて眠いのだけれど、

書きたいことが、みっつよっつくらいあったりなかったり。。


まぁ、またこんど。



おやすみなさいまし。。。
by junkers-by-yun | 2009-11-17 00:23 | 日常


c0205258_22565996.jpg



真っ青な東京タワーを眺めつつ。。

今日の東京タワー、ブルーキュラソーのシャーベットみたいで、綺麗でした。

そう思ったら、なんだか、リキュールのシャーベットが無性に食べたくなって、でも、ブルーキュラソーのシャーベットがなくて、仕方なく、ブルーの東京タワーを眺めながら、カルバドスのソルベを食べました。

リンゴがシャリシャリしてて、甘すぎなくて、大人味で、これはこれで美味しかったです。
大好きなカルバドスの香りが、絶品でした。
by junkers-by-yun | 2009-11-15 00:27 | 日常

OTTIMOの晩餐



c0205258_02583.jpg



久しぶりに、お気に入りのイタリアンで晩餐。
仕事終わりの、週末の宵の口のほんの2~3時間。
葉山とまではいかないけど、新宿のOTTIMOにて、キールロワイヤルで乾杯。
コースにしようかアラカルトにしようか迷いつつ、友飲みの気楽さというものに似合うのは、コースって柄でもないし、「やっぱアラカルトでしょ(笑)」と言う、先方の一言で着地。
それもそうだね。

鴨とリンゴのサラダ仕立てと、真鯛のカルパッチョと、海の幸のニョッキと、牛頬肉の赤ワイン煮込みを、キールロワイヤルと白ワイン2杯で、3時間。

お互いの仕事の話や、共通の友人の話題や、次どこ行こうかとか。普通の友人同士の、普通の週末の会話というのを、のんびり、まったり。


新宿のOTTIMO、久しぶりに行きました。
私、去年の今頃は会社帰りに、夜になるとよく、ここに来てたな…と、懐かしいここのキールロワイヤルを飲みながら、思い出しました。
そうそう、確か、ランチも美味しかったな。。


新宿の新南口や東南口は、いつの間にか大好きな落ち着く街になってしまったけれど、色んな思い出が多すぎて、楽しかったことも、懐かしいことも、しんどかったことも、頑張ったことも、色んな思い出が交差してて、今はまだ、何も感じずには、歩けない街になってしまいました。
あと何年かしたら、あとどれくらいしたら、全部、泣いたことも、ここで頑張ったことも全部、懐かしく思えるようになれるのかな。。
by junkers-by-yun | 2009-11-14 00:48 | 日常

秋の風景




c0205258_23292958.jpg



 イチョウの落ち葉がいっぱいになった公園の、洋館が見えるなんでもない遊歩道で。


…秋、ですな。
by junkers-by-yun | 2009-11-10 23:36 | 日常

ミニチュアシュナウザー



c0205258_21475942.jpg



東京脱出。首都高かっ飛ばす。

ミニチュアシュナウザーと遊ぶ。かわいいっ!
その後、コストコにも初潜入。コストコって楽しいね。
なんか、日曜日みたいな一日。

ミニチュアシュナウザー、かわいかったです。。
そうそう、猫もいっぱいいました。
基本猫派。でも、犬ならドイツ犬が大好き。

いつか、大好きな大人猫と、ドイツ犬と、また、一緒に暮らしたいのです。。
by junkers-by-yun | 2009-11-10 22:00 | 日常

PaulSmithで散財。。



c0205258_22164763.jpg



まさか、 PaulSmithで散財するとは思ってませんでしたorz

PaulSmithなのに。。まさかの予算大越。


でも、まぁ。いっか。


そんなまさかのPaulSmith君、13日の金曜ジェイソンナイトに、嫁に出します。
気に入ってもらえたら、それでよいのです。
by junkers-by-yun | 2009-11-08 22:45 | 日常