+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



c0205258_23494116.jpg



自分の立ち位置というものを、再認識。
間違えていたわけでも、勘違いしていたわけでもないけれど。
正確に冷静に存在し、現状与えられた役以上のことは、望んじゃいけない。

結構、物分り、良い方だと思う。
無理も、我慢も、してますけど。でも、相手を尊敬したり大切にする上で必要だと感じるものは、捨てずに我慢も努力も敬意も必要だと思うのです。

なので、何も聞かずに何も知らなかった「フリ」をすることもできたけど、嘘の「ふり」をするのは嫌だったので、本音くらいは正直に伝えていたくて、せっせかメール打ってました。

嘘でいい相手じゃないから。敬意を持って、本音を隠したくないのです。



今、色々な仕事をせざるをえない状況で、でも良く取れば、色んな経験をさせてもらってます。
ありがたいことかもしれません。
さしずめ、今週末中に、もう一つコピーを考えなければなりません。
イラレとも、格闘中です。


昨日は残業で、家に着いたら、日付超えていました。
今日、目覚めたら、夕方でした。
木曜の夜の幸せな時間と、金曜の夜の仕事との格闘と、土曜の深い眠り。

例えば30年後とか、50年後、今を振り返ったら、めまぐるしくも、多分、充実していた時代で、楽しかったと思えるのかもしれないし。


こんな時間なのに、なんだかお腹が空きました・・
こんなおっきなハンバーガー、食べたいけど。

お米研いで、ごはん、炊いてます。
炊き上がったら、釜揚げしらすと海苔の佃煮で、おひとりさまの、おとなさま夜食。

わさびでも添えて、お茶漬けにしても、美味しいかも。。
by junkers-by-yun | 2010-02-28 00:03 | Private

吸い寄せられるように



c0205258_22342434.jpg



最近、赤坂出没率多し。

今日は約束の時間に間に合うように適度に残業して、夜、先方ご指定の赤坂へいそいそと。
雪の夜のオフィス街も、それはそれで綺麗。

約束の時間より早く着いてしまったので、見附のTULLY’Sで抹茶スワークルで時間つぶし。
指定された場所が、たまたま私の大好きなイタリアンレストランの真横でびっくり。

遅くなっても、雑多な人種が居ない安心感という面では、銀座が大好きだったけど、女子会の食事とかには、赤坂もアリかもしれません。
美味しいお店いっぱいあるし、雰囲気もよいし。
銀座と似ているところは、夜遅くなっても、街を歩く人種の割合が、比較的マトモで大人が多いところがいい。多人種雑多な感じがしないから、女子会の遅い帰宅時の安全度も、◎でしょう。
同じ港区でも、遅い時間の六本木とか、私は苦手。



なんて書きつつ、写真は今日のランチ@池袋。
シャンデリア、綺麗だった。
by junkers-by-yun | 2010-02-16 23:07 | 日常

小雪舞う和デート



c0205258_10272334.jpg




昨日の土曜は、子供の頃からの女子友と、和デート。
綺麗な日本建築の色合いにうっとりしつつ、雪がちらついていて、都内な気がしない。
このまま今夜温泉宿とか取ってあったら、なんだか、女二人、どこか知らない土地に、小旅行に来た気分です。翌日、スペーシアとかで帰京しそうな気分さえ覚えつつ。。(笑)

雪のちらつく中、築地植むらの茶房で特製お豆腐のチーズケーキを頂き、料亭のような旅館のような佇まいの日本蕎麦のお店でランチ。小雪細かすぎて、舞ってる雪写真に写らずorz 
まひるまの冷酒を1合、板ワサと出汁巻で。幸。〆にそば。
その後、神楽坂中腹の上島珈琲で和三盆のミルクティーでまったりし、小雪舞う神楽坂の迷路のような裏路地に迷い込む女二人。。

だーかーらー。今日さぁ、ここ、完全にどこか、知らない土地を旅してますよねぇ、私達(笑)

小雪効果、絶大。
神楽坂の裏路地に、和雑貨のお店、教えてもらいました。
何かにつけ、食も雑貨もプレゼントのチョイスも、モノの趣味は良く合う友よ、ありがとう。
素敵なお店や雑貨をいつも教えてくれて、ありがとう。

手ぬぐい生地で作られた金魚の絵柄の小さな巾着と、ウサギの化粧水、買いました。


大事な人が、明日もあさっても、ずっと幸せでいれますように。





-追記-

土曜一番の驚愕事項(笑)

友の四次元バックにびっくりしました。
一見小ぶりに見えるのに。。
出てくる出てくる、どこに入ってた??と思えるほど大量のものが仕舞えるそのミニショルダーに唖然(笑)
バックインバックから始まり、でっかい長財布、トークネタの為のおもちゃ、デジカメ、歯ブラシセット、挙句の果てにはプライベートなのに電卓まで出てきた(笑)
つい、「これ、出勤バック?」と聞いてしまいました。
私のプライベートバックと言えば、お財布とケータイとお化粧直し分でしか使わない最低限の化粧品と、サプリとおうちの鍵くらい。
「バックいつもちっちゃいよねー」と、またも先週の友と同じことを言われてしまいましたorz
持ち物の量に関しては、多分わたし、思考がメンズですorz
by junkers-by-yun | 2010-02-14 23:55 | 日常

意外と。



c0205258_2345186.jpg



写真はいつかの恵比寿。
とあるガーデンレストランのイルミネーションが綺麗でした。


昨日、友とデート。
友、珍しくコート着てる(笑。
友、珍しくフリフリ着てる(笑。
でも、そのクラシカルなモノトーンのコートも、マゼンダのストールも、深い緑のフリフリも、
似合ってるからよしとする◎

「期待を裏切らない女」「相変わらずちっちゃいバック好き」「意外と女の子」
昨日、友人から頂いた言葉です。
ところで、「意外と」って、どういうことでしょう。。(笑。
by junkers-by-yun | 2010-02-07 23:50 | 日常

白い朝



c0205258_20291950.jpg



今朝、玄関のドアを開けたら、薄っすら白めいた景色が目に飛び込んできました。
昨日は、東京にしては、結構降りました。。

雪も、この程度なら「綺麗」で終われていいですね。
雪の朝のきんと張った空気が好きです。
東の空に、アーアー鳴いて飛ぶ白鳥の群れは、ここでは見れませんが。。

きんと澄んだ空気に触れたら、真冬に珍しく良く晴れた朝、東の空に群れを成して飛んで行く白鳥を見ながら、登校してた頃を思い出しました。

…ただ、アーアーうるさいですけどね(笑)←お世辞にも奴らは美声ではないorz
by junkers-by-yun | 2010-02-02 22:50 | 非日常