+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幻想とリアルの色



c0205258_203155.jpg



6月23日の夕焼け。
綺麗でした。

ケイタイでの写真なので、いちがんれふみたいな、荘厳な写真はとれないけれど。

写真よりずっとずっと、本当は、すごかったよ。



c0205258_2052115.jpg


5年くらい前の数年間、行きつけだったイタリアン。
今年から、ふらり、また通い始めました。

5年ぶりに。

内装はそのままだったけれど、オーナーもお店の名前も働いている人たちも、
変わっていました。


c0205258_2091386.jpg



春には、窓の外に、桜が一面に広がる、川沿いの小さなイタリアンです。

私の指定席はもっぱら、ロフト2階部分の、角の席です。







c0205258_20105273.jpg


先日見つけた気持ち悪いプッチンプリン。⇒

グ〇コさん・・・青がもののみごとに食欲を減退させますな(笑。

ソーダ味です。
by junkers-by-yun | 2010-06-24 20:00 | 日常

灼熱




c0205258_2385668.jpg




灼熱@本日の渋谷
暑かったです。

今日は渋谷駅前で元取締役の元上司と、ランチ。
今日は、類似業界へ舞い戻った私の近況報告。
名刺を渡したら、さすが同業者。「あー、なんだ〇〇さんに行ったのかぁ」と。

オイスターイタリアンで、パスタランチ。
暑かった。今日は暑かったですね。

渋谷はもはや、灼熱でした。


同じ社内に在籍していた頃は、部署も違ったし先方は取締役ゆえ、ほとんど個人的繋がりは皆無だったのですが、それぞれ離れてからは、よく仕事の相談に乗っていただいており、親ほどの元上司の言葉や経験談が、ひよっこの私を救ってくれるのであります。ありがたや。

あの頃仲間だった人たちは、元気だろうか。。。

友達でも同僚でも知人でも肉親でも、他人になるのってあっけないほど簡単だから、繋がり続けさせてもらえている人達には、心の底から感謝と敬意を持っていたいのです。
by junkers-by-yun | 2010-06-21 23:09 | 日常



c0205258_23105693.jpg



偶然みつけた、一目惚れの一品。
本当に、偶然。
でも、ウィンドウの前で、固まるほど、かわいかった。

カッコいい+たまらなく可愛い。
さすが大好きなポール君!
いい仕事してくれてます。

このかわいさのジャンルは絶対好きだと思う。
きっと気に入ると思う。

もうちょっとだけ、内緒、なのです。
素敵なヒミツ、は、必要なのです。
by junkers-by-yun | 2010-06-21 23:00 | Private

ANNIVERSAIRE




c0205258_0444629.jpg




アニヴェルセル表参道のチョコ「フルール」をいただきましたw
取引先の人から。
?。はて。・・・なぜ?(笑。

まぁ、細かい事は気にしない。
さすが。某通信業界最大手。

大好きなアーティストのライブには、電〇だろうが博〇堂だろうがありとあらゆる可能な限りのコネを使ってアリーナ最前列を確保する!と言ってのけるあたりが、豪快です(笑。

誕生日でもバレンタインでもありませんでしたが、奇妙なプレゼントではありましたが、せっかくのアニヴェルセル。美味しくいただきました。


このお重式な箱、
最近のチョコレート業界に多いですよね。
by junkers-by-yun | 2010-06-21 00:46 | 日常

おともだち

最近のお友達。
アリナミンR、チョコラBBローヤル、リゲイン。。。
まいにちいっぽん、今日はにほん。ごくごくごく。
飲まないと、しんどくてだるい。つかれ、ぬけない。こんしゅう、とくに。
子孫を残す前に過労で他界しそうです。

だれかぁ・・・(助)


----------------------------------------


そして翌晩。(23:40 18th jun@今)
しゅうまーーーっつ!!きた♪ぃぇぃ!
生っき延~びたぁ(笑。

さて。
今夜は栄養剤じゃなく野菜ジュース飲んで寝ましょかの。


----------------------------------------


しゅうまちゅは
おわりゅのはやぃ
むしあちゅぃ

(:;)

0:20 21th jun@今


おやすみなさいまし。
by junkers-by-yun | 2010-06-18 01:23 | 日常



c0205258_1495425.jpg



大好きな人の大好物は、せっせとせっせと、れんしゅうします。(笑。

今日は、まっすぐ、さくさくに揚げれました。

タルタルも、自作で。
ガーキンスのミニピクルス一本と、玉ねぎを刻んで、クレイジーソルトと黒胡椒で〆て、マヨネーズとゆで卵を和えて、フォションの乾燥パセリを入れました。
ソースは、ミニすり鉢で白胡麻を擂って、そこに市販の中農ソースととんかつソースを1:1で。


自分の中で特別大好きというわけでも嫌いというわけでもなく、「ふつうに美味しい」だったものも、なぜか、大好きな人が「大好物だ」と言うと、それだけで自分も、不思議と好物になりますな。まかふしぎ。


「食べたい」と言われた時に、「いいよ♪」と言って、サクサクまっすぐに揚げてあげれる人になりたいのです。


今日学んだ事。
おかしらはなくてもよい。次回はしっぽだけでもよい。(メモ)(笑。



大好き人が、大事な人が、みんな、どうか健康で幸せでいれますように。






c0205258_158236.jpg

ちなみに
←これが、一年前のわたしのえびふらい。

うん。えびぞりまっくす(笑。
by junkers-by-yun | 2010-06-14 01:54 | Private