人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐古



懐古_c0205258_22513059.jpg



新宿ひとりランチ。いつものパスタ屋さん。

ランチメニューが、少し変わってました。
何も言わなかったのに、私だけにスプーンを持ってきてくれました。
帰り際、初めて話しかけられました。

「携帯のストラップ、ガチャピンですか?」
「はい」
「また、時々来てくださいね」
「あ、スプーン、ありがとうございました」

もうここに頻繁に来なくなって、半年以上経って、また懐古。
多分私は、前職をまだ、引きずっているのです。
三行半下して自分で去った場所だけど、傷が深すぎて、まだ、深層部分では、無意識に引きずっているのです。悔しかったし、悲しかったし、自分より遥かに大きな物が正当じゃないことが許せなかったし、不誠実な対応に憤りを覚えたし、大きなものと闘うということは、本当に辛かった。未だに私は、ひとりで、きっと抜け出せていないのです。。

外に出たら、いつのまにか、雨が降り出していました。
by junkers-by-yun | 2010-01-28 23:31 | 日常