人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えびふらい、れんしゅうちゅう。




えびふらい、れんしゅうちゅう。_c0205258_1495425.jpg



大好きな人の大好物は、せっせとせっせと、れんしゅうします。(笑。

今日は、まっすぐ、さくさくに揚げれました。

タルタルも、自作で。
ガーキンスのミニピクルス一本と、玉ねぎを刻んで、クレイジーソルトと黒胡椒で〆て、マヨネーズとゆで卵を和えて、フォションの乾燥パセリを入れました。
ソースは、ミニすり鉢で白胡麻を擂って、そこに市販の中農ソースととんかつソースを1:1で。


自分の中で特別大好きというわけでも嫌いというわけでもなく、「ふつうに美味しい」だったものも、なぜか、大好きな人が「大好物だ」と言うと、それだけで自分も、不思議と好物になりますな。まかふしぎ。


「食べたい」と言われた時に、「いいよ♪」と言って、サクサクまっすぐに揚げてあげれる人になりたいのです。


今日学んだ事。
おかしらはなくてもよい。次回はしっぽだけでもよい。(メモ)(笑。



大好き人が、大事な人が、みんな、どうか健康で幸せでいれますように。






えびふらい、れんしゅうちゅう。_c0205258_158236.jpg

ちなみに
←これが、一年前のわたしのえびふらい。

うん。えびぞりまっくす(笑。
by junkers-by-yun | 2010-06-14 01:54 | Private