人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストロベリーソイフラペチーノと、絶品ハンバーグと、大好きな人の手と、不明瞭な自分




ストロベリーソイフラペチーノと、絶品ハンバーグと、大好きな人の手と、不明瞭な自分_c0205258_2217070.jpg




今年の夏、コンスタントに飲んでいたストロベリーソイフラペチーノが、
とうとう今日で終わりです。
秋の新作フレーバーが楽しみ。
「今日がラストなんです」と言われ、それだけで、しばし店員さんと世間話。
明日から無いのか・・・と思ったら、なんだか残念です。
そういえば、一昨日の銀座のスタバでも、迷い無くこれをオーダーしてました。

誰かを待つ、という行為に、苦を感じません。
反対に待たせてしまう事もあるのだし、自分の中で待つに値しない人とは、そもそも待ち合わせる事をしないからかもしれません。



今日のランチ。

ストロベリーソイフラペチーノと、絶品ハンバーグと、大好きな人の手と、不明瞭な自分_c0205258_034350.jpg
ずっと敷居が高く感じられて、
潜入できずにいたお店。

本日、初潜入。
連れて行ってくれた人に感謝。

あまりに美味しすぎて、また行きたい。



大好きな人と食べるハンバーグは、プライスレス。ですな。

ハンバーグじゃなくても、例えふつうのごはんでも、大事な人達や、大好きな人と食べれる食事は、大事な時間です。


今日は、予定を大変更。
(変更というより、仕事場の鍵を忘れて入れなかっただけの私がいけないのですが)
でも、日曜らしい日曜で。
朝、あまりに可愛い猫の写真が添付されたメールでちゃんと起きれたし、
何度も何度も観た映画を観ながら、掃除して、洗濯して、バスルームで音楽聴きながら、お風呂に入って。
午後、まったり人を待って、まったりランチ。まひるまのビールと、絶品ハンバーグと。
それから、東京の裏道を散歩して、小さな公園で、猫に話しかけて。

黒猫を同時に4匹も見たのは初めてです。




それから。
やっぱり、自分が不明瞭。

夕方、素直じゃない、と自分に言い聞かせつつ。

然るべき選択をできない自分とか。
本当は、相手以上にきっと、自分が欲していた第一の選択肢を、行動に移せなかった事とか。
A型の人が真隣にいたのに、なぜか蚊にさされるのは、やっぱり誰と一緒にいても私であることとかorz(苦笑)

私は、「ゆん」ではなく、もはや「蚊取りゆん」です(笑。
山に行くときは、私を連れて行けば、蚊に刺されません。よ。
フマ○ラーあたりから、限定1個で販売したいくらい、ものすごい効力を発揮します。
付け替え不要・使用期限特になし、なのできっとお勧めです。途中で、あまりの痒さに「帰りたいぃぃ(:;)」と言い出しますが。お値段は勉強させていただきますω



ショパンのピアノ協奏曲第一番のピアノコンチェルトを聞きながら、小川真理子の母音梯形を読む日曜の夜。

黄色いKeepOutの規制線テープを、最近は、張り巡らせるのを忘れていました。
だらんと垂れ下がって引きずっているけれど、でも、手離してはいません。
時々、引きずって歩いて、その垂れ下がったテープに、自分で躓いて転んでしまうのだけれど。


でも、自分の核心がどんなに不確実でも、自分自身がどんなに不明瞭でも、一つだけ明瞭なことは、私は今日居た人の手と声と体温と匂いが、たまらなく好きだということ。
by junkers-by-yun | 2012-09-03 01:44 | Private