人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂




神楽坂_c0205258_227332.jpg



20歳くらいの頃から、神楽坂が無性に好きです。
好き暦の割には、決まったお店しか行ってなかったから、詳しくはないのだけれど。
でも、ずっと好きな街の一つ。


仕事帰り、神楽坂へ。
一番行きたかった神楽坂上の隠れ家は、今日は満席。

写真は、林檎のコンポートに入った林檎のシャーベット。
とても濃くて、良質なクロテッドクリームのような生クリームがシャーベットにも合うことを、初めて知りました。ちょっと感動。

濃厚な時間って、大事です。
大切な人とちゃんと寄り添ったり、ちゃんと話したり、ちゃんと聞いたり、色んなことを汲んだり、受け止めたり、そういう事の積み重ねが、途切れない信頼に繋がればいいなと。



今朝、富士山が綺麗でした。
神楽坂_c0205258_354518.jpg
富士山は、夏富士より雪化粧が始まった姿が好きです。

同じ朝に偶然撮った、同じ写真。
不思議なことが、多いです。









今日の昼間、考えていた事。
会社の廊下を歩きながら、いつか、私が10代の頃に見ていた景色を見せてあげれたらいいのにな、と。
8月の満天の落ちてきそうな天の川や、初夏の風に一斉に揺れる絨毯みたいな翠や、4月の終わりに満開になる桜や、木造の校舎や、毎朝使った無人の駅舎や、全ての音を吸収してしまう真っ白な雪に埋もれる街や、そういう私の根底を作った場所に、いつか連れて行けたらいいなと。

感覚も価値観も嗜好も、不思議とリンクする色んなことが、私の心を奪ってやみません。
by junkers-by-yun | 2012-10-25 02:05 | Private