人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いハンバーグ




白いハンバーグ_c0205258_422823.jpg




ワンプレートのハンバーグランチ、友人宅でせっせと作る。

サラダはスーパーで売ってたサラダ用のカット野菜を利用(いわゆる手抜き♪)
ご飯はお茶碗によそって、パカッ。丸くしてパセリ振るだけで、なんか可愛いw
ハンバーグのソースは、冷蔵庫に残ってたえのきを拝借。それからマッシュルームと玉葱入れて、牛乳と生クリームとバターとコンソメと、クレイジーソルトと黒胡椒をガリガリ。

真っ白いハンバーグプレート♪の大人さまランチ。


友人が、「タバコ屋さんをやりたい」とおもむろに。
可愛らしい女子の発言とは思えず(笑。
「え?今このご時世に?」
思わずつっこんでしまいました。

「このご時世なんだから、タバコ屋さんじゃなく、せめてシガレットバーにしたら?」と提案。
「なにそれ!?」と、きらきらした瞳で見ないで眩しい(笑。

ほら、チョコレートバーとか、お味噌汁カフェとかあるみたいに、世界中のタバコと国産のタバコ、1本からオーダーできてお酒と一緒に嗜めるお洒落なバー。葉巻とかも置いて。
葉巻売りにしているバーはあるけど、シガレットバーはないから、お洒落なバーにしたら、JTさんが何か協賛してくれるかもよ?と、完全なるフラッシュアイデアで言ったら、妙に気に入ってくれました。

だって、試しに吸ってみたい銘柄があっても、普通1箱から買わなきゃいけないか、もしくは貰いタバコしかないでしょ?でも、国内で普通に買えるタバコは1本30円とか、外国でしか売ってないタバコは1本50円~とか。で、お酒飲みながらオーダーできたら、隙間産業としてはいいんじゃない?
それから、喫煙ルームならぬ、禁煙ルーム作ったら?

私はとある事情で行かないけど。だって今ノンスモーカーを目指してるのに、そんなとこ行ったら吸いたくなっちゃうしorz
あ、でも、店内の通常スペースはバルっぽくバーっぽくして、禁煙ルームだけはちょっとラグジュアリーなインテリアのソファー席とかで、まったりお酒と美味しいおつまみだけ嗜めたりしたら、素敵かも!そしたら、ノンスモーカーの人連れて行くと!と、協力意思だけは表明。


突飛な友人の夢と、奇抜な真っ白いハンバーグで、ランチ。
今日も良い秋晴れでした。


また明日!
by junkers-by-yun | 2012-11-05 01:17 | 非日常