人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++++++++++


by junkers-by-yun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書かないでいれることの幸せ




書かないでいれることの幸せ_c0205258_0294059.jpg



私にとって、今世紀最高の夜景です。

5月の函館。

多分ね、同じ夜景をこの先観れることがあっても、
どんなに他人が、「これ以上の夜景だよ」という何万ドルのよその夜景を観る事があっても、
私にとって、この先100年、たぶん、この日のこの夜景が、一番綺麗な夜景だったのだと、思うのです。


数年前、知り合いの歌人作家さんが、ご結婚されて、ずっとずっと、文章を書くことを生業にされてた人なのに、
「幸せは、書かないで居られる幸せをくれた」みたいなことを言っていて、そのときの私は、歌もSNSもブログも、「書かないで居られる幸せ」なんて、意味、わからなかったけれど。


この1年と2ヶ月間で学んだ事。
書かないでいさせてくれる幸せって、本当にあったんだな・・・と。


たくさんたくさん、思い出はあって、たぶん、ここを埋め尽くすくらい、ほんの2年前まで追いかけていた幸せも色褪せるくらいの幸せを、全身に注いでくれた人に、感謝。

人を好きになれるということは、奇跡です。

過去の記憶全部を上書きさせてくれるほど、大好きでいさせてくれた人に、感謝。



今世紀最高の夜景を、私はきっと、一生忘れない。


私にとっては、生涯で一番綺麗な、大事な大事な、5月の函館の夜景です。
by junkers-by-yun | 2013-09-10 00:33 | Private